大阪府のお客様 4674件

大阪府河内長野市 (2014年03月)

営業の浦上さんには非常にイライラさせられました。
このアンケートは自爆ですか?と言いたいぐらい文句があります。

50万円以上契約の方には木製ブランコプレゼントと書いてありますが、
54万円支払いの私達にはこの案内がひとこともありませんでした。

支払いの件に関しても、約束の時間を守らないのは1度ではありません。
話をしていても目もあわせなければ、モゴモゴと言っていて何を言っているか分かりません。
施工してくれた人はていねいで、仕上がりも良かったので納得していますが、
あの人はこの店の価値を下げると思います。

今後サンテラスの増築を計画しているので、もしも次にお願いすることがあれば
営業さんは変更して欲しいです。

大阪府富田林市 (2014年03月)

営業の方、施工してくれた職人さん 知識が豊富で
こちらにも分かりやすい、理解できる説明アドバイスですごく信頼できた。

合見積りで価格はあまり変わらなかったが、材料代があまりにも違いすぎるのは何故か・・・?
(全面パネル 他社は3万ぐらい、ファミリー庭園さんは10万ちかく、この開きは・・?)が
理解できなかったのと、あと施工後の保証期間の説明(工事後のフォローの説明)が
こちらから聞かないとなかったのが残念だった。

でも本当に人柄のよい知識豊富な人達だったことが一番だった。
それと、見積もりも次の日には送られてきて驚き。迅速なのも何より。
価格がもう少し安くしてくれるということなし。
ありがとうございました。又 何かあればお願いすると思います。
その時も又 どうぞよろしくお願いします。

大阪府大東市 (2014年03月)

最悪でした!

1. 工事時間(AM.9:00)遅刻、2時間

2. 工事業者がその日の朝に急きょ行くように言われたと聞く(1人で来る)

3. 工事養生物、一切持参せず
 ※この時点で工事着手させなかった営業郡司氏 再三連絡するが、対応悪い

4. 営業と事前に現地で打合せし、見積もりした内容と全て異なる・・・伝わっていない!!

5. 担当現場監督13:00に来る(工事内容一から説明させられる)

6. 養生シート(本体は板を立てる打合せ)で何とか工事実施

7. 工事後、何の音沙汰もないため、2週間後こちらから御社へTEL…
  工事請求書の送付を再三依頼

8. 1/27の工事の請求TELが3/15に郡司氏よりあり

9. 上記さんたんたる対応で、しっかり見積もり額請求される!!
  御社の落ち度に対する施主への姿勢、一斉なし!!!本当に最悪でした!

大阪府高槻市 (2014年03月)

営業の方ももちろんですが、女性の方から、見積もりが届いているかの確認のtelや、
入金があったとの丁寧なTELをいただいて印象がよかったです。
工事に来て下さった方も感じが良く、物干しをつける位置についても相談に乗って下さって良かったです。

屋根をつけると、室内が暗くなってしまわないか不安でしたが、全く影響がなくよかったです。
今は、天気の心配なく洗濯が干せて、毎日気持ちよく過ごしています。
ありがとうございました。

大阪府堺市西区 (2014年03月)

コンクリートを外して花壇をつくっていただきました。
その後 シンボルツリーとしてオリーブをうえました。
大きく育っていってくれることを望んでおり、今後 子供たちの成長と共に楽しみにしております。
写真を同封いたします。ありがとうございました。

大阪府柏原市 (2014年03月)

とてもキレイに工事をして頂けて、天気のいい日には、サンルームに出て
私も子供たちも日なたぼっこをしたりしてます。

施工前から色々な相談にのって頂け、施工中も工事の方がとても子供にも優しく、
接して頂け、毎日安心して工事をお任せすることができました。

ブランコはまだ届いてませんが、プレゼントがあるのも嬉しいですね。
子供達も大喜びしてくれそうです。ありがとうございました。

大阪府箕面市 (2014年03月)

新築の外構工事の依頼をさせて頂いたのですが
予算内で満足いく仕上がりで大変満足しています。

変更点等も柔軟に対応して頂きました。
追加工事もこちらでお願いしようと思っています。

大阪府堺市東区 (2014年02月)

本当に寒い日でしたが、2日にわたり工事をしてもらい助かりました。
1人で黙々と作業されていました。
1日目終了後、資材を敷地内に置いて帰られていたので、一言声かけてもらいたかったです。
子供が小さいので、事前に教えてもらっていると安心です。

大阪府泉南市 (2014年02月)

パーキングのゲートがこわれてしまいました。
修理をどこに頼んで良いのかわからず、困っていたのですが
インターネットでHPを見て、「あーここに頼めばいいんだ」と思いお願いしました。

お見積もりからケイタイTELだけで、たいへんスムーズに簡単にすすみました。
書類など印鑑や記入が必要なことも、自宅まで来て下さって助かりました。

大阪府大阪市平野区 (2014年02月)

拝啓 ファミリー庭園株式会社様、また 大阪店の御担当 廣瀬様

この度は、私共のデッキ工事を請負っていただき、ありがとうございました。
色々と無理を受け止めて下さり、また施工上 悪い条件があったかと思いますが、
当初の想定以上の良い出来映えで、大変満足しております。

それと、工事中のこと、職人さん達2人が、キビキビと一生懸命やっていただき、
気を遣った施工には感動すら覚えております。
近所でも評判でした。誠にありがとうございました。

大阪府東大阪市 (2014年02月)

この度はありがとうございました。
実物を見ずTELでの打ち合わせでしたが、説明が的確でイメージがつきやすく希望通りでした。

大阪府堺市中区 (2014年02月)

ベランダの屋根をつけて頂いて、雨でベランダが濡れる事なく、すごく嬉しいです。
工事中も丁寧に説明していただき、朝早くから夕方ちかくまで本当にありがとうございました。

ベランダの屋根の工事をお願いしたのに、ベランダまでキレイにしていただき、
室外機までピカピカにしていただきありがとうございました。

大阪府貝塚市 (2014年02月)

見積もりから無理なお願いをしたり話をきいてもらい、
細かな点まで指摘した所 何らかの対応を最後までして頂きよかったです。
また次に外構の事で何かあれば依頼したいと思います。

大阪府堺市中区 (2014年02月)

自分のスタイルをよくきいて頂いて、提案してもらってありがとうございます。
メンテナンス巡回の制度がよくわかりません。
また詳しく教えていただきたいです。

あと、工事してからのコンクリートのヒビ割れがやはり気になります。
一度わからないようにはしてくれましたが、保証してもらえませんか?
またよろしくお願いします。

大阪府河内長野市 (2014年02月)

玄関まわりの外構工事全般、表札、ポスト、植木にいたるまで
ファミリー庭園さんに丁寧まお仕事をして頂き、門がまえが立派に明るくなり
色などや、耐久性等のおすすめや、相談にも心良く応じて頂きまして、満足しております。
又 リフォームをする際は、ぜひよろしくお願い致します。

大阪府交野市 (2014年02月)

イメージを伝えて、提案して頂いたプランの完成は、想像以上にイメージに近くて感動しました。
カーポートの柱の色も迷っていましたが、おすすめの色にして満足しています。
ありがとうございました。

大阪府高槻市 (2014年02月)

建替えする家の敷地が角地で、石垣などの段差がありました。
市の規制もあり、初期の工事では難しい対応をしてもらいました。
大半の工事は家ができ上ってからですが、年末と正月の時期に重なり
忙しい中で担当の方が皆様あいそう良く、しっかりと工事を進めてくれました。

最後になり、いろいろ私どもが気づいた箇所も全て対応してもらい、
今は快適に生活しています。

大阪府堺市中区 (2014年02月)

ファミリー庭園(株)様へ

この度は、本当にお世話になりました。
外構工事(カーポート&ポスト&フェンス&記念樹)ありがとうございました。
めちゃめちゃすばらしい出来栄えに家族みんな大喜びデス。

渕上店長をはじめ、工事に携わって頂いた職人のみな様
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした^^
みな様のチームワーク&仕事の丁寧さ&仕事のスピード&みな様の笑顔・優しさ^^
全てにおいて、本当に素晴らしかったです。
外構の工事を頼んで、本当に良かったです。素晴らしさに花丸丸デス。

みな様、お体に気を付けてこれからも頑張って下さいネッ!!
応援しています。

大阪府泉南市 (2014年02月)

最初から最後まで、親切、ていねいにご対応いただき、大変満足しています。
工事の方々も皆さん親切で、いい方ばかりでした。

工事の途中で何度か変更をお願いしましたが、すぐに対応していただき、
追加料金の加算もなく、当初の見積もり通りのご請求で驚きました。
とても良心的だと思いました。

また機会があればお願いしようと思いますし、
知人にも勧めたいと思っています。ありがとうございました。

大阪府松原市 (2014年02月)

作業がとてもスムーズで、細かいことまでいろいろとアドバイスしていただき
とても分かりやすかったです。
親切丁寧で、想像以上にすばらしいお庭にしていただき大満足です。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。

大阪府富田林市 (2014年02月)

・工事途中に見に行った際に、元気なあいさつを頂き気持ちがよかったですし
丁寧な説明をしてもらいました。
・施工もれ等ありましたが早急な対応して頂き、安心しました。
・ありがとうございました。

大阪府大阪市生野区 (2014年02月)

ファミリー庭園様
親切に対応していただき、ありがとうございました。
とても良く出来ていました。
大きなテラスだったんで、心配でしたがきれいにしてくれました。
ありがとうございました!!

大阪府松原市 (2014年01月)

インターネットでの申し込みですので少々不安でしたが、
対応・仕上がりに満足しています。
ありがとうございました。

大阪府藤井寺市 (2014年01月)

お世話になっております。
この度は庭のテラス・フェンス・床タイルを3回に分けて、
ファミリー庭園さんにお願いしました。

3度目の工事は、年末の忙しい季節にお願いしてしまったのですが、
とても丁寧に仕上げていただいて出来上がりにも大変満足しています。
ありがとうございました。

大阪府堺市東区 (2014年01月)

工事の出来映え、スピード共に満足しております。
ご近所の評判もかなりよく、おまかせして良かったと思います。

大阪府和泉市 (2014年01月)

・対応がいつも迅速なのでとても助かりました。

・打ち合わせの時に、実用性をよく説明していただいたので
先のメンテナンスの事などを見据える事が出来ました。

また何かの機会にも宜しくお願いします。

大阪府箕面市 (2014年01月)

お世話になりました。
最初の打ち合わせから最後まで親身になって、やっていただきました。
価格が安かったので、ある程度の事は、我慢しようと思っていたのだが、
実際は本当にプランナーさんも工事の方もすばらしい方でした。
ありがとうございました。

追加の工事も少し考えていますが、
またファミリー庭園さまに頼もうと考えています。
よろしくお願い致します。

大阪府枚方市 (2014年01月)

ファミリー庭園(株)の皆様へ

大変遅くなりましたが、工事の感想を返信します。
外構工事をしていただき半年程が経ちましたが、問題なく楽しく生活しています。

特に門柱まわり・花壇は、とても感じが良く、お客様・友達からも好評です。
しいて言うなら、花壇内に入れていただいた土を考えて入れれば良かったと思います。
現在は土は入れかえましたが、入れかえた土の処分に困っているところです。
処分できる所を教えていただければ幸いです。取りに来ていただくことは可能でしょうか。
今後ともよろしくお願いします。

大阪府吹田市 (2014年01月)

とても素晴らしい仕事をして頂きました。
仕上がりに大変満足しております。

大阪府大阪市旭区 (2014年01月)

この度の工事につき大変お世話になりました。
お陰様で無事新年に間に合い喜んでいます。

外構全体としては、一応美観も含めととのっていますが、
コストの関係か、門扉から玄関までの通路は、
もう少し色セメント等カラフルなものがあっても良いと思います。
又 路地の扉が弱々しく、もう少し頑丈なものがほしかった。
そしてガレージのクサリポールの1本が完全に沈まず、
浮いた状態でよくないと思います。

以上 苦情めいた感想で申し訳ありません。よろしく。